他人と自分を比べるな

 

 

こんにちは

ヒロです!

 

 

今回は本当にモテている

『色気男』の考え方、生き方

ついてお話します!

 

 

このマインドを身につけことで

女性からも同性からも

尊敬の眼差しで見られるでしょう。

 

 

 

世の中には2種類の人がいます。

 

 

1つは、

自分は人より優れているか?

稼いでいるか?出世しているか?

モテているか?と

横ばかりチラチラ見ているタイプ

 

 

そしてもう1つが

『自分らしく生きているか』を

きにするタイプです。

 

 

彼らは

自分の生き方のリズムが

いかに自分らしいか?

楽しいか?充実しているか?

をとても大切にします。

 

 

f:id:reefgreeen:20180720202329j:plain

 

モテる色気男の中に

前者の『比べ屋さん』はいません。

 

 

『比べ屋さん』から、色気の1つも

立ち上らないのには理由があります。

 

 

それは『自分』を持っていないから。

上か下かばかり気にして

自分の心と向き合わない。

だから、自分らしさが育たないのです。

 

 

あなたは他人と自分を

比べてはいませんか?

 

 

もし比べているのなら

自分を変えるべきです。

 

 

『他人と自分を比べてばかりいる人』は

知らない人がいる場所に行くと、

自分らしさが皆無になります。

 

 

取引先との交渉のような口調

部下を叱るような口調など、

余裕のない口調に

なってしまいます。

 

 

もはやこれは『口害』です。

色気の雰囲気を

ぶち壊してしまいます。

 

 

肩書きや収入や学歴の話、

自分の自慢話をするのは、

周りと自分を比べてばかりで

ビクビクしている証拠です。

 

 

そんな暇があれば

過去の笑える武勇伝を

話す方が100倍マシです。

 

 

遊びの場では他人と自分を

比べてはいけません。

自分らしくその場を楽しむ

方法を研究しましょう。

 

 

何か自分が一生懸命になれるもの、

趣味を見つけ、心から楽しむ。

これがとても大事です。

 

自分の人生に

集中している時は周りが

見えなくなります。

 

 

チラチラ横を見るな!

自分を持て!

ということです。

 

 

それだけであなたの

『色気』は倍増します。

 

 

最後まで読んでいただいき

ありがとうございます。