清潔感は顔より重要だった!

 

 

こんにちは

ヒロです!

 

 

今回も『モテる男』になるための

お話をしていきます。

 

 

『モテる男』になるには

やるべきことが

たくさんあります

 

 

仕草、言動、服装、、、

その中でも今回は基本中の基本を

お話していきます。

 

 

『どうせ世の中イケメンがモテるんだろ』

『なんであいつ、俺よりブサイクなのに

彼女がいるんだよ』

 

 

そんな風に思ったことは

ありませんか?

 

 

実は女性が恋愛対象に入れる

相手の基準に『顔』よりも

圧倒的に『清潔感』

影響しています!

 

 

www.rad.co.jp

 

↑ の記事によると

29歳以下の女性の

『身だしなみで心がけていること』

では清潔感が1位になっています。

 

 

男女ともに『清潔感』の

重要度が以前よりも

高くなってきているのです。

 

 

しかし、世の中意外と

清潔感を保っている人は

少ないんです。

 

 

だからこそ

『清潔感のあるメンズ』に

なって周りと差をつけましょう!

 

 

その人の印象は?と聞いて

『清潔感のある人』と

言われる言わせることができれば

確実にモテる男になれます。

 

 

清潔感がない男性を

『整理的に無理』

と思う女性は少なくありません。

 

 

恋愛対象に入れないどころか

一緒にいると恥ずかしいとまで

思われてしまうでしょう

 

 

f:id:reefgreeen:20180720185153j:plain

 

 

それでは、清潔感を出すための

ポイントを紹介していきます!

 

 

まず、清潔感と言うのは

実際に清潔かどうかではなく

『清潔に見えるかどうか』

重要なのです。

 

 

もちろん日々の生活習慣

キチンとすることも大切です。

 

 

ですが、

人は『見た目』の印象から

相手を評価するものです。

 

 

モテるためには

まず『見た目』を

『清潔そうに見せる』

ことから始めましょう!

 

 

では、実際に

『何をすればいいのか』

を紹介していきましょう!

 

 

『肌は清潔感の命』

 

『肌の手入れは男はしなくていい』

なんて思っていませんか!?

 

 

肌が汚いことのデメリットは

・触りたくないと思われる

・不潔だと思われる

・クサそうだと思われる

・整理的に無理だと思われる

などなど

 

 

まさに百害あって一利なしです!

 

 

1.正しい洗顔方法を実践する

2.しっかりと保湿する

3.生活習慣・食生活を改善する

4.溜まったストレスを発散する

 

 

などで肌はすぐに綺麗にできます。

 

 

ニキビや吹き出物があれば

すぐに治しちゃいましょう!

 

 

『髪は必ず美容室で切る』

 

 

清潔感を出すために

外せないのが髪型です!

 

 

『好きな女性の髪型の話題で盛り上がる』

ことってありますよね?

 

 

もちろん女性たちにも

『男性の好きな髪型』で

盛り上がっているのです。

 

 

女性にモテる髪型は

ダントツで『ショートヘア』です!

 

 

美容室に行って

雑誌を見て店員さんと

相談して決めれば

間違いないです!

 

 

優しい雰囲気を出したければ

前髪を残しましょう!

色は『黒』か『ダークブラウン』

 

 

最後に、香りです!

 

 

いい匂いのする人が通ると

人は本能的に

良い印象が与えられます!

 

 

女性が好きな好きな香りは

『せっけん系』

『フローラル系

が人気です!

 

 

香水が強すぎると良くないので

香りはほのかに香る程度に

つけましょう!

 

 

この3つをマスターすれば

『不潔』と思われることは

まずありません!

 

 

『清潔感』をまとって

モテモテになりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。